実績
- 2020年04月09日
 - 日経クロストレンド
 - 第6回 コンビニ加盟店に応募した社外の人間 適性は家庭 訪問でチェック
 
- 2020年03月26
 - 日経クロストレンド
 - 第5回 夫婦経営縛り? フランチャイズ展開の加速で社内結婚が400組
 
- 2020年03月26日
 - 学研プラス『大人の科学マガジン』
 - トイ・レコードメーカー
P32-41 トイ・レコードメーカーのひみつ
P50-53 有名レコード店のオススメEP盤
P54-55 日比谷音楽祭へ行こう! 
- 2020年03月12日
 - 日経クロストレンド
 - 第5回 加盟店になるには夫婦が条件 独自のフランチャイズ戦略で急成長
 
- 2020年03月05日
 - 日経クロストレンド
 - 第4回 日本に先駆け「駅ナカ」へ出店 独自のコンビニ戦略を編み出す
 
- 2020年02月20日
 - 日経クロストレンド
 - 第3回 コンビニ出店場所で戦略転換 日米流から台湾流にローカライズ
 
- 2020年02月13日
 - 日経クロストレンド
 - 第2回 日本から学んだ「コンビニ出店戦略」で起死回生の大逆転
 
- 2020年02月06日
 - 日経クロストレンド
 - 第1回 サラリーマン社長を台湾の「流通の父」にした仕事の神髄【大型連載開始】
 
- 2020年02月03日
 - 日経クロストレンド
 - 台湾「流通の父」 徐重仁の教え
 
- 2019年12月17日
 - 日経クロストレンド
 - 集客施策を次々導入 稼ぐ観光地域化に本腰の白馬、裏に雇用問題
 
- 2019年12月17日
 - 日経クロストレンド
 - 新国立競技場が創る未来のカタチ 第2回 国立競技場の設計者、隈研吾氏が語る住民視点と「負ける建築」
 
- 2019年12月16日
 - 日経クロストレンド
 - 新国立競技場が創る未来のカタチ 第1回 国立競技場の隈研吾氏 目指したのは「地味な幸せと和の本質」
 
- 2019年11月21日
 - 日経クロストレンド
 - スノーピークが隈研吾設計の複合施設 開発の勢い止まらぬ白馬
 
- 2019年10月15日
 - 書籍 編集協力
 - 高橋浩一著『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』(日経BP発行)
 
- 2019年10月01日
 - 書籍 編集協力
 - 上森久之著『MX 外国人戦略のためのWEB多言語化』(日経BP発行)
 
- 2019年09月12日
 - 日経クロストレンド
 - J:COMとNetflix、複数配信サービス対応のSTB発表
 
- 2019年08月08日
 - 日経クロストレンド
 - 異色の社長と著名Pが仕掛ける、標高1400mのビーチリゾート
 
- 2019年07月30日
 - 日経クロストレンド
 - サブスクリプションのすべてを理解する厳選記事7本
 
- 2019年07月29日
 - 日経クロストレンド
 - シェアリングの進化と未来が分かる厳選記事7本
 
- 2019年07月29日
 - 日経クロストレンド
 - LINEがAIビジネス参入 日本語データ収集力の強みを生かす
 
- 2019年07月25日
 - 日経クロストレンド
 - スシロー、有名料理人と「匠の一皿」を開発 “光るタピオカ”も
 
- 2019年07月25日
 - 日経クロストレンド
 - デザイン思考とデザイン経営が分かる厳選記事7本
 
- 2019年07月19日
 - 日経クロストレンド
 - 「5G」の現状と近未来が分かる厳選記事7本
 
- 2019年07月17日
 - 日経クロストレンド
 - スノーピークがグランピングの最高峰ブランド 第1弾は八方尾根
 
- 2019年06月13日
 - 日経クロストレンド
 - サパラマウントベッド、アプリ連携の多機能ベッドで睡眠不足を解消
 
- 2019年05月17日
 - 日経クロストレンド
 - Francfrancが家具の新ブランド 青山にはキャッシュレス店舗も
 
- 2019年04月25日
 - 日経クロストレンド
 - 1投稿5000万円も 勢い増す「インフルエンサーマーケティング」とは何か【専門家解説】
 
- 2019年04月24日
 - 新・公民連携最前線 PPPまちづくり
 - 改元と同時に「篠山市」は「丹波篠山市」に、地域ブランド確立へ 住民投票を経て決定――篠山市長 酒井隆明氏に聞く
 
- 2019年04月24日
 - 日経クロストレンド
 - なぜヒット? 「広島カープ仕様」の国語辞典にファンもうなる
 
- 2019年04月16日
 - 日経クロストレンド
 - チルドじゃない? 日本初の冷凍ミールキットでイオンが市場開拓
 
- 2019年03月22日
 - 日経クロストレンド
 - 楽天とアルペンがポイント事業提携、O2Oマーケティングを加速
 
- 2019年03月20日
 - 日経クロストレンド
 - LINEのスマート端末投資は、「脱スマホ」時代の 変革に向けた一手
 
- 2019年03月19日
 - 日経クロストレンド
 - チャットボットとは何か、なぜブームか 「AIとの会話」で深いユーザー情報が収集可能に
 
- 2019年03月12日
 - 日経クロストレンド
 - コーヒーと睡眠? ネスレが意外な掛け合わせで挑 むカフェの勝算
 
- 2019年02月27日
 - 日経クロストレンド
 - 完全なる共存共栄型の新事業でソニーが手に入れたかったものとは
 
- 2019年02月25日
 - 日経クロストレンド
 - 企画書1枚でOK? ソニーが新規事業支援、ウリは“全部やる”
 
- 2019年02月14日
 - 日経クロストレンド
 - ヤフーの新ビッグデータ事業、導入企業側のメリットはどこに?