実績

実績

2020年04月09日
日経クロストレンド
第6回 コンビニ加盟店に応募した社外の人間 適性は家庭 訪問でチェック

2020年03月26
日経クロストレンド
第5回 夫婦経営縛り? フランチャイズ展開の加速で社内結婚が400組

2020年03月26日
学研プラス『大人の科学マガジン』
トイ・レコードメーカー
P32-41 トイ・レコードメーカーのひみつ
P50-53 有名レコード店のオススメEP盤
P54-55 日比谷音楽祭へ行こう!

2020年03月12日
日経クロストレンド
第5回 加盟店になるには夫婦が条件 独自のフランチャイズ戦略で急成長

2020年03月05日
日経クロストレンド
第4回 日本に先駆け「駅ナカ」へ出店 独自のコンビニ戦略を編み出す

2020年02月20日
日経クロストレンド
第3回 コンビニ出店場所で戦略転換 日米流から台湾流にローカライズ

2020年02月13日
日経クロストレンド
第2回 日本から学んだ「コンビニ出店戦略」で起死回生の大逆転

2020年02月06日
日経クロストレンド
第1回 サラリーマン社長を台湾の「流通の父」にした仕事の神髄【大型連載開始】

2020年02月03日
日経クロストレンド
台湾「流通の父」 徐重仁の教え

2019年12月17日
日経クロストレンド
集客施策を次々導入 稼ぐ観光地域化に本腰の白馬、裏に雇用問題

2019年12月17日
日経クロストレンド
新国立競技場が創る未来のカタチ 第2回 国立競技場の設計者、隈研吾氏が語る住民視点と「負ける建築」

2019年12月16日
日経クロストレンド
新国立競技場が創る未来のカタチ 第1回 国立競技場の隈研吾氏 目指したのは「地味な幸せと和の本質」

2019年11月21日
日経クロストレンド
スノーピークが隈研吾設計の複合施設 開発の勢い止まらぬ白馬

2019年10月15日
書籍 編集協力
高橋浩一著『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』(日経BP発行)

2019年10月01日
書籍 編集協力
上森久之著『MX 外国人戦略のためのWEB多言語化』(日経BP発行)

2019年09月12日
日経クロストレンド
J:COMとNetflix、複数配信サービス対応のSTB発表

2019年08月08日
日経クロストレンド
異色の社長と著名Pが仕掛ける、標高1400mのビーチリゾート

2019年07月30日
日経クロストレンド
サブスクリプションのすべてを理解する厳選記事7本

2019年07月29日
日経クロストレンド
シェアリングの進化と未来が分かる厳選記事7本

2019年07月29日
日経クロストレンド
LINEがAIビジネス参入 日本語データ収集力の強みを生かす

2019年07月25日
日経クロストレンド
スシロー、有名料理人と「匠の一皿」を開発 “光るタピオカ”も

2019年07月25日
日経クロストレンド
デザイン思考とデザイン経営が分かる厳選記事7本

2019年07月19日
日経クロストレンド
「5G」の現状と近未来が分かる厳選記事7本

2019年07月17日
日経クロストレンド
スノーピークがグランピングの最高峰ブランド 第1弾は八方尾根

2019年06月13日
日経クロストレンド
サパラマウントベッド、アプリ連携の多機能ベッドで睡眠不足を解消

2019年05月17日
日経クロストレンド
Francfrancが家具の新ブランド 青山にはキャッシュレス店舗も

2019年04月25日
日経クロストレンド
1投稿5000万円も 勢い増す「インフルエンサーマーケティング」とは何か【専門家解説】

2019年04月24日
新・公民連携最前線 PPPまちづくり
改元と同時に「篠山市」は「丹波篠山市」に、地域ブランド確立へ 住民投票を経て決定――篠山市長 酒井隆明氏に聞く

2019年04月24日
日経クロストレンド
なぜヒット? 「広島カープ仕様」の国語辞典にファンもうなる

2019年04月16日
日経クロストレンド
チルドじゃない? 日本初の冷凍ミールキットでイオンが市場開拓

2019年03月22日
日経クロストレンド
楽天とアルペンがポイント事業提携、O2Oマーケティングを加速

2019年03月20日
日経クロストレンド
LINEのスマート端末投資は、「脱スマホ」時代の 変革に向けた一手

2019年03月19日
日経クロストレンド
チャットボットとは何か、なぜブームか 「AIとの会話」で深いユーザー情報が収集可能に

2019年03月12日
日経クロストレンド
コーヒーと睡眠? ネスレが意外な掛け合わせで挑 むカフェの勝算

2019年02月27日
日経クロストレンド
完全なる共存共栄型の新事業でソニーが手に入れたかったものとは

2019年02月25日
日経クロストレンド
企画書1枚でOK? ソニーが新規事業支援、ウリは“全部やる”

2019年02月14日
日経クロストレンド
ヤフーの新ビッグデータ事業、導入企業側のメリットはどこに?